2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
惑星エデン。
地元ミュージシャンの間では、最高の設備だと言われているレコーディングスタジオでは、早乙女悟郎とミュン・ファン・ローンのコラボレーション・アルバムの制作が進行中だった。

ミュンは50代のベテラン女性歌手であり、エデンのローカルな音楽業界内でプロデューサーとしても知られている。
若かりし頃は、あのバーチャル・アイドル『シャロン・アップル』のプロデューサーを勤めていたことは、公にされてはいないが、知る人ぞ知る経歴だ。

一方の早乙女悟郎は、惑星フロンティアの出身。
バジュラ戦役の撃墜王・早乙女アルトと、銀河の妖精シェリル・ノームの間に生まれた。
20を過ぎたばかりではあるが、幼少の頃から歌舞伎界と音楽界でキャリアを積み上げてきた変わり種。
舞台の上では、江戸時代中期の名優・七世早乙女嵐蔵の再来と評される華やかさで知られている。
音楽の分野では、多作ではないもののコンスタントにアルバムを発表していた。ボーカルもさることながら、楽器演奏に才能を発揮し、アコースティックな音作りで定評がある。
今回のアルバムでは、ミュンのリードボーカルに合わせて、デュエット、バックコーラス、ギター演奏で参加していた。

天井から吊り下げ式に設置されたマイクの前に立つミュン
周囲をドラム、ベース、キーボード、ギターの奏者が取り囲んでいる。
悟朗はリードギターを担当していた。
ジャジーなサウンドに乗せて、気怠いボーカルが流れる。
「10 light years from Earth…」
最後のフレーズの余韻にかぶせて、悟郎のアコースティックギターがソロパートに入る。震える弦を握って止める。
レコーディングディレクターがサムアップで、OKのサインを送ってきた。
ミュンが拍手し、続いてバンドのメンバーも拍手する。
悟郎も拍手しているうちに、周囲のメンバーたちが消えた。
仮想現実空間のスタジオが消えて、物理現実の小さなブースが視界を占める。
コードレスヘッドセットを外し、ギターをスタンドに立てかけてブースから出た。
「お疲れ様。このトラックで行きましょう」
ミュンはミュージシャン達に声をかけて、休憩室へと導いた。東アジア系の真っ直ぐな黒髪をボブカットにし、齢を重ねてもほっそりとした立ち姿のイメージは変わらない。優しそうな黒い瞳は、芸能人のイメージからは少し離れているかも知れない。ひっそりと、自分で納得できる曲だけを、自分のペースで発表しつづけている楽曲制作の姿勢が表情に現れている。
休憩室では、飲み物とお菓子が用意されていて、ティータイムとなった。
アルバムの収録も予定の4分の3を終え、終りが見えてきた。
悟郎にとって、このアルバムで初めて顔合わせをしたミュージシャン達ともプライベートな話題を持ち出せるほど打ち解けている。
「マクロス・コンツェルンの頃の話?」
ミュンは、若いドラマーにシャロン・アップルの話をねだられて、少し口をつぐんだ。
「あそこは、特殊な世界だったわ。元々、半官半民のプロジェクトとしてスタートしたの。だから、マクロスの名前を冠しているんだけれど…」
ミュンの話は、シャロン・アップルというバーチャル・アイドルを生み出した、マクロス・コンツェルンの背景にまで及んだ。
「移民船団が地球から遠く離れていくと、均質性を保つのが難しくなるでしょう? 言葉も訛りやスラングができてくるし、文化的だったり政治的だったり。歌で文化的な均質性を保とうとしたのが、シャロン・アップル計画の出発点。こんな音楽って、歴史上なかったんじゃないかしら? プロパガンダと分からないようなプロパガンダね」
悟郎は自分が生まれる以前に流行した歌姫の舞台裏について興味深く耳を傾けた。
「その頃の私は、歌手になるっていう進路に見切りをつけて、地球の大学で心理工学の学位をとったわ。でも、それがあの計画に参加するきっかけになるなんて不思議なものね」
その後のミュンが辿った経歴は、悟郎もある程度は知っていた。
シャロン・アップルのプロデューサーと言う肩書きを得たミュンだったが、それは文字通りの職務ではなかった。人工知能のシャロンに、人間の情感に反応する外部増設プロセッサの役割を勤めたのだ。
「シャロンのライブでは、観客からの反応を私が受け取って、私の前頭葉とのダイレクトリンクでつながったシャロンが、歌い方に反映させる……肉体的には専用のインターフェイス、ベッドみたいなものに横になっているだけなんだけれど、ひどく疲れる作業だったわ」
苦い過去を、微笑みながら回想できるようになったミュン。
「シャロンには、ある種の愛情を注いでいた。私の分身みたいなものですもの。でも、分身だったシャロンが、ユニバーサルボードのチャートを駆け上がって行くにつれて、シャロンが本体で、私の方が彼女の分身みたいな、オマケみなたいなものになっていった……」
その後、何が起こったのかは、悟郎もよく知っている。
ネットで検索すれば、新統合政府がまとめた事件報告書が閲覧できる。

ミュンの補佐という肩書だったマージ・グルドアが、統合軍の一部と結託して禁断の技術に手を出したのだ。
シャロンの回路に、バイオニューロンチップを組み込み、自発的・自律的な成長をさせた。その結果、シャロンは人間の制御を離れ、地球のマクロスシティ全域に居た人々を洗脳状態にした。
洗脳状態を打ち破ったのが、当時テストパイロットだったイサム・ダイソン中尉と、ガルド・ゴア・ボーマンの活躍だ。
現在ではシャロン・アップル事件と俗称されている。

「悟郎くん、ききたいことがあるんだけど」
「はいっ?」
ミュンがいきなり話を振って来たので、悟郎は少しだけ慌てた。
「先月、イサムが私のお店に、メロディさんを連れて来たのよ」
悟郎は母親譲りのストロベリーブロンドの髪に指をくぐらせた。
「メロディの自慢話聞かされました。あの、伝説のダイソン中佐と対抗演習ができたって」
「そう、喜んでもらえて、イサムも役に立つのね」
ミュンは少し皮肉っぽい言い方をした。クスっと笑ってから、少し改まった口調で続けた。
「メロディさん、メロディ・ノーム中尉って名乗っているけど、どうして?」
「ああ」
悟郎にとって、その質問は時々耳にするものだ。
「俺が割と早い…ほんの子供の頃に歌舞伎の、早乙女の一門に入ったんで、母のノーム姓を名乗るって決めたんですよ。地球の、古くから続く家名だから伝統が途切れるのが惜しいって」
耳を傾けるミュンは頷いた。
「お母様の事、誇りに思っているのね」
「それだけでも無いみたいです。母は、はっきりとは言わなかったけど、メロディに歌手になって欲しかったみたいだし。子供の頃は、俺と一緒に音楽教育を受けさせられて」
「でも、軍人さんになった?」
「そう。その辺の埋め合わせしたい気持ちもあるみたいです」
「なるほどね。ご両親共に、ビッグネームのお家で育つのも大変ね……でも、少しだけ、その気持判るわ」
ミュンはテーブルの上で組んだ両手の甲に、尖った顎を載せた。
「才能豊かな人の近くにいるのって、時々、苦しくなっちゃうもの」
悟郎は目を丸くした。
ミュンは華やかとは言えないが、才能がモノを言う音楽業界で、確かな地歩を築いてきたのだから。
そこで、レコーディングエンジニアがスタジオのセッティングが完了したと声をかけてきたので、メンバーは休憩室から移動した。

ブースに入って、ヘッドセットをつけると狭いブースが消えて、仮想現実内の空間にバンドメンバーが浮かび上がってくる。
「こんな風に、集まってレコーディングするのが増えたわね」
ミュンが、耳に手をやってヘッドセットの具合を直している。
「そうですね」
9歳の頃からユニバーサルボードのチャートに上がっている悟郎は同意した。
「やっぱりライブ感が欲しいですから」
楽曲制作は、機材や技術の発達により、ありとあらゆる可能性が追求されていた。
極端な話、ある人物の基本的な発音パターンを記録できれば、そこから実際には歌ったことのない歌詞でも、歌を生成する事は可能だ。
VV(バーチャル・ボーカリストの略。シャロン以降の仮想キャラクターをこう呼ぶ)を使えば、人間の歌手さえ必要ない。
だからこそ、ライブで生まれる一体感や、揺らぎ、意外性が求められるのが、この時代のトレンドだ。物理現実では、それぞれがブースに入って録音しているが、ライブ感覚を求めて、バーチャルリアリティー内では同じ場所にいる演出がなされている。
「じゃあ、次の曲……FarEast of Eden」
キーボードがピアノの音で流れるようなパッセージを奏でた。

レコーディングは順調に進み、テンションを切れさせたくないというミュンの方針で夜半過ぎまでスタジオに篭った。
終了後、ようやくホテルの部屋へ戻った悟郎は、心地良い疲労を感じながらベッドに入る。
携帯端末を操作して、ユニバーサルボードのチャートをチェックした。悟郎自身の新曲『天体音楽』の動向をチェックする。
「ちぇーっ…」
悟郎は軽く舌打ちした。
今回の曲は力を入れていたし、思い入れもあった。
どちらかと言えば、ロックチューンや、フォーキーな曲調を得意としていた悟郎の新境地として、情報を高密度に詰め込んだ曲作りに挑戦したのだ。ARS(オーギュメント・リアリティー・サウンド、拡張現実音楽)と呼ばれるジャンルで、インプラントを利用した情報強化タイプのサイボーグや、専用のインターフェイスを通して音楽を聞くと、視覚的に様々な付加情報が展開されるという新しいメディアだ。
『天体音楽』は、銀河ネットワークで配信されるドラマのタイアップ曲ということもあり、ヒットは確実視されいた。
悟郎が目指していたのは、1億ダウンロードを達成する最短時間記録だった。
現在のタイトルホルダーは、シェリル・ノームが『射手座☆午後九時Don't be late』で達成した21時間32分55秒39。『ユニバーサル・バニー』でスマッシュヒットを飛ばし、その後で発表されたロックチューンは、ファンの期待もあって素晴らしい勢いでチャートを駆け上がった。
『天体音楽』の記録は24時間12分フラット。
悟郎がプロのシンガーとして活動を始めてから、シェリル・ノームは目標だった。悟郎自身は歌舞伎役者と二足の草鞋を履いているので、シェリルが持っている記録を破るのは難しいが、1億ダウンロードなら可能性があると睨んでいた。
落胆のため息をついたところで、携帯に着信。超長距離通話との表示が出たところで、予感があった。
「もしもし」
通話ボタンを押すと、画像が表示された。
“久しぶり、元気にしている?”
相手はシェリルだった。小さな画面に、バストアップで表示されている。黒のビキニのトップスに、背景はどこかのプールらしい。
“寝てた?”
シェリルも悟郎の背景がホテルの部屋であると気づいたようだ。
「いや、起きてた」
悟郎はベッドの上で上半身を起こし、座った。
“残念だったわねぇ”
「え?」
“新曲のダウンロード”
悟郎は、ぐっと言葉に詰まった。
(チェックされてる!)
「チャートの数字は気にしないんじゃなかったのかよ?」
“自分の曲に関してはね”
シェリルは、しれっと言い返した。
“でも、他人の曲の動向はチェックしてるのよ。ま、市場の評価はまだまだってところね。流行りを追っかけるより、アコースティックか、ロックでシャウトしてる方が良いんじゃない?”
「よけーなお世話だ。俺は、自分の仕事をこなすだけ」
“まあ、イッチョマエな事を。そうだ、今月中には帰ってくるんでしょ?”
「ああ、11月には顔見世興行がある。稽古に間に合うように戻る」
“そう。じゃあ、竜鳥の卵、お土産に買ってきてよ。特大の目玉焼きをアルトに作らせるんだから”
「わかった。眠いから、もう切る。おやすみ」
“おやすみなさい。おヘソ出さないようにね”
通話を切ってから、悟郎は頭を枕にボフッと沈めた。
「かなわねーな」
クスクスと苦笑しながら瞼を閉じた。
明日もレコーディングだ。
部屋の湿度を確認してから、エアコンディショナーを微調節して眠りにつこうとしたところで携帯にメールが着信した。
重い瞼を開けて、メールを読むと、記録更新のタイトルがついていた。
「何だ?」
10歳の頃に発表した『ハッピーバースディ・シェリル』がユニバーサルボード、ポップスチャート200位以内にチャートインしている最長記録を達成したとの内容だった。
「マイナーな記録だな…」
悟郎は苦笑いしたが、とりあえずシェリルの持っているレコードを上回った曲が一つできたことになる。母の誕生日に贈った歌だが、シェリルの部分を親しい人の名前に置き換えて、長く歌われているのが記録達成の原因だろう。
唇を笑みの形にしたまま、悟郎は瞼を閉じた。

READ MORE▼

2009.12.30 
■12月19日の絵ちゃへの参加ありがとうございましたーっ
劇場版、未見の方もいらっしゃいましたが、すでに4回見たというツワモノも!
k142様、KUNI様、けーこ様、さくら様、白居ヒロ様、かずりん様、向井風さま、まいむ様、かおる様、春陽さま、たまり様、なまけもの様、にぎやかで楽しい時間をありがとうございました。

■業務連絡
携帯電話から最後まで閲覧できないとのことでしたので、『翼の祭典』『受難の人、汝の名はルカ』『銀の翼』『矜持』前後編に分割しました。
また不具合などありましたら、お知らせください。

■宇宙戦艦ヤマト復活編を観てきました
冒頭、「原案・石原慎太郎」と出てきて、クスリと笑いが漏れたりしました。
全体には、あー、昭和のアニメってあんなんだよねー。でも、今、見ると、ちょっとキツイかも。
思えば、ヤマト→ガンダム→マクロスという順番でSFアニメ・シリーズの系譜があるわけですが、ヤマトは昭和のアニメのまんま路線で、ガンダムはキャラ萌え(俺たちがガンダムだ!)になり、マクロスはその時、その時での最先端を目指してたんじゃないかな、と思います。

2009.12.21 
■業務連絡
パスワードの取得を申請されて、まだメールが届かない方へ。
メールが不達になっております。正しいメールアドレスか、別のアドレスをお知らせ下さい。

■巷で話題のTwitterを導入しました
ミニブログと申しますか、短い呟きをネットを経由して発信するものです。
ただ呟いていると、微妙にブログに書きたいこともTwitterに流してしまって、ブログの更新が滞りがちかも(言い訳)。

絵ちゃ
12月19日あたりに、久々の絵ちゃでも開こうかと思ってます。
時間は22時開始ということで。
劇場版をご覧になった方、あるいは2回、3回とご覧になった方々、がっつりと語りましょう!

2009.12.12 
(承前)

惑星フロンティアの芸能界で最も目立つカップルであるアルトシェリルは、常に人の輪の中心に居たが、次第に人の輪がばらけてきた。
シェリルアルトの腕に腕を絡めてたずねた。
「どう、正直なところ、映画の出来は?」
「ん?」
アルトは手を止めてシェリルを振り返った。
「あ、酔っ払ってるわね、アルト
シェリルアルトの手から折りかけの折鶴を取り上げて、テーブルに置いた。
「そうでもないぞ」
反駁するアルトの鼻を、シェリルの人差し指がつついた。
「アルコールが回ってくると、そこらじゅうの紙で折るんだから」
アルトの近くにある椅子の上に、さまざまなサイズの折鶴が5羽並んでいた。素材はナプキンやら、箸袋などだ。
「で、どうだった映画?」
「いい出来じゃないか? あれだけの話を2時間に詰め込んで……まあ、現実に比べたら話が綺麗に整理され過ぎだけど」
アルトの視線は、ミハエル・ブラン役の俳優トルイ・ジークの横顔に向けられていた。
金髪に緑の瞳、優れた体格。ただし耳朶の形は先端が尖ったゼントラーディ・タイプだった。撮影中は特殊メイクで付け耳をし、ミシェルがゾラ人の血を引くことを示していた。
もっとも、プライベートでは内気で知られていて、ミシェルのように気軽に女性に話しかけられる性格ではなかった。
「現実の散文的な所まで詰め込むわけにはいかないものね……ライブの疾走感、素晴らしかったわ。視点が自在に切り替わる映画ならでは、の演出もあったけど」
シェリルは、シェリル・ノーム役とランカ・リー役の俳優たちを横目で見て続けた。
「現実の、私のライブも負けないようにしないと」
シェリル・ノームを演じたのは、ダナ・ポペスク。モデル出身で映画は今回が初挑戦となった。シェリルのバイタリティを表現するために、トレーニングを積んだそうだ。撮影中はシェリルに似せたストロベリーブロンドを、本来のストレートのブロンドに戻している。
シェリルの歌声を担当したのは、皐月・メイ。オーディションで見出された18歳の少女だ。当初は、声質の違いが疑問視されていたがシェリル本人の推薦と、皐月自身の歌唱力で周囲を納得させた。
一方でランカ・リー役のイツミ・藤は、CMソングの分野でキャリアを積んだ歌手だった。20を過ぎているのに、高校生に見える童顔で、聖マリアの制服姿に全く違和感がなかった。
ランカ本人は、長期の辺境惑星ツアーに出ていたので、映画へは楽曲提供のみの参加となった。
「シェリルさーん!」
皐月が大きく手を振って招いている。
「行ってくるわね、アルト」
シェリルはアルトの頬にキスして、彼女達の方へ向かった。
音楽が流れる。
「お、この曲は…」
シェリル本人曰く、頭の中を空っぽにして歌う歌『ギラギラサマー(^ω^)ノ』だ。
歌姫役のダナ、皐月、イツミの三人に、シェリルが加わって振り付きで歌い始める。
ギラギラサマーの歌詞で大きく右手を上げる振りは、会場に居合わせた多くの人も揃って右手を振り上げた。

「けっこう歌、上手いじゃない。こっちの方に進む気はない?」
余興の歌が終わった後で、シェリルはダナの手を握った。
「え…そ、そうですか。本気にしちゃいますよ」
白い頬を染めたダナは、ギュッとシェリルの手を握り返した。
「デビューする気があったら、いつでも言ってちょうだい」
そこでシェリルはイツミを振り返った。
「素晴らしいプロフェッショナル振りだったわ。あなたほどの経験のある歌い手が、初心者の声を出し方であれほど歌うなんて、感心したわ」
イツミはにっこり微笑んだ。
「ありがとうございます。でも、こんなにしんどい仕事は、これで最後にしたいですね」
イツミは、劇中でランカの成長をなぞるために、歌い方を細かく変えていた。プロになってから矯正された癖をあえて再現するのは、かなり疲れたらしい。
「次回作は、少しキャリアを積んだランカちゃんだから、楽になるわよ」
シェリルはイツミを軽くハグした。
「シェリルさん!」
皐月がシェリルの肩をぎゅっと抱きしめた。
「素晴らしかったわ。皐月は、一人の歌手として、実力でこの座をもぎ取ったんですからね」
シェリルも抱きしめ返した。頬にキスして耳元で囁く。
「周りが色々うるさかったけど、決してミスキャストじゃないって皆に伝わったわ。自信を持って、公開を楽しみにしてなさい。シェリル・ノーム本人が言うんですもの。信じなさい」
「はい…」
そこから先は皐月は言葉をつなぐことができなかった。瞼の間からこぼれる熱い涙とともに、頷くしかなかった。
「ほうら、泣かないの。まだまだレコーディングは続くんですからね」
シェリルは皐月の背中を掌で撫でながら、かつてグレイスにこうして抱き締めてもらった自分を腕の中の少女に重ねていた。

2009.12.08 
『炎と真空の狭間』――早乙女アルトを主人公にバジュラ戦役を描く大作映画の初号試写。
試写は試写会とは異なり、関係者のみを集めて映写される完成版のお披露目だ。
大画面に映し出された高解像度の画像。
アイランド1を舞台に繰り広げられる歌姫たちのライブと、バジュラたちとの高速戦闘。
かろうじてバジュラの群を撃退した後、アイランド1の中に時ならぬ雪が降る。
激しい戦闘で空気が漏出し、空調設備もダメージを受け、大気循環が滞った副作用だったが、ステージの上にいるアルトシェリル、ランカたちには、とても美しいもののように思われた。
やがて、カメラは舞台を俯瞰し、そのまま引いて、静かに雪が降り続くアイランド1を天蓋の外から眺めるアングルになる。
画面が暗転して、エンディングテーマ『そうだよ』が流れ、スタッフロールが映しだされた。

試写室に照明が灯された。
居合わせた人々の間から拍手が起こる。
ジョージ山森監督がスクリーンの前に立って挨拶する。
「この試写で制作サイドの作業は終了しました。後は、配給の方に頑張っていただきます」
山森は太い眉毛の下から、配給会社の担当者へ目くばせすると、試写室に笑いが満ちた。
「惑星フロンティアが第1級植民惑星指定されて10周年を記念した大作映画ですから、失敗は許されません。監督として今までにないプレッシャーを感じました。しかし、役者さんたち、スタッフの才能と努力で、ついに完成しました。ありがとうございます」
1級植民惑星とは、経済的に自立した社会が構築されたと新統合政府が認めた惑星に付与される資格だ。星星を超えて広がる人類社会の主要なメンバーになったと言える。
惑星フロンティアが、これほどまでに目覚しい勢いで経済成長を遂げた理由は、バジュラ達が生み出すフォールドクォーツと、フォールドクォーツを応用したスーパーフォールド機関が寄与するところが大きい。従来のフォールド機関より、10倍以上の距離を一瞬で跳躍できるため、銀河系人類社会の輸送・通信網に一大イノベーションが巻き起こっていた。
「完成したからには、もう私から語る事はありません。試写を見ていただいた皆さんが抱いた感想が私から伝えたいことです。全てのスタッフに感謝を。でも、まだ終わりではありません。続編がありますからね。よろしくお願いします」
山森監督の挨拶に、再び笑い声。少し苦笑が混じっている。
「では、別室にパーティーの用意がしてあります。立食スタイルです。気楽に、どうぞご歓談ください」

パーティー会場は映写室の隣にある会議室だった。記者会見などにも使用されるので、総勢30名程度の立食パーティーには十分なキャパシティがある。
早乙女アルトは30代になっていた。映画には、軍事アドバイザーとしてスタッフに名前を連ねている。今日の装いは、網代柄を織り出した紬の着流しに羽織。
アルト先生」
早乙女アルト役の少年マハロ・フセイニ、17歳。一見、日系人のように見える顔立ちだが、アラブ系とハワイ先住民の血を引くという複雑な出自だ。また、旧マクロス・ギャラクシー市民の家庭で育ったという履歴も、端正な横顔に微妙な影を与えている。
「ご指導、ありがとうございました」
丁重に礼をするマハロは、日本式のお辞儀が身についていた。
アルトが初めてマハロと引き合わされたのは撮影前の準備期間だったが、その頃から比べるとずいぶん肩の辺りが逞しくなり、胸板が厚くなった。
「ロードショウが楽しみだ」
「今から舞台挨拶の事を考えるだけで、心臓が飛び跳ねています」
マハロは自分の胸を掌で押さえた。
「大丈夫さ。いつもどおりの度胸があれば」
アルトは、いざ本番となると落ち着きを見せるマハロを傍で見てきた。EXギアを着用したアクションもスタント俳優無しでこなしている。
「先生、もし、よろしければ歌舞伎の稽古場、見せていただけませんか? しばらく映画関連の仕事で忙しいので、それが終わってからお願いしたいのですが」
アルトは微笑んだ。映画の中でアルトを演じることを通して、マハロは歌舞伎に興味を抱いてくれたようだ。
「ああ。いつでもおいで。新春の舞台が近いから、興行にも招待してあげよう」
「ありがとうございます」
マハロは、もう一度頭を下げた。
「素敵だったわよ、マハロ。本人より、すごいエースパイロットに見えるわよ」
話に割り込んできたのは、シェリル・ノームだ。今回の映画では、楽曲提供と歌唱指導を担当している。黒のパンツドレスで装っていた。
「俺だって、アレぐらい飛べるさ」
「そう? そうかも。でも、映画の中のアルトはヒコーキ壊してないわよ。本物のアルトは、何機、全損にしちゃった?」
「…3機」
「やっぱり、マハロの演じるアルトの方が優秀よ」
アルトをからかって遊んでいるシェリルに、マハロがとりなすように言った。
「だって、それは、本当の戦争だったし、ギリギリの状況だったから……ニルス・カタヤイネンみたいな例もあります」
マハロが持ち出したのは第二次世界大戦中のフィンランド空軍に所属するエースパイロットだ。本人が原因ではない機体の故障に付きまとわれ、搭乗した戦闘機を何機も壊していた。あまりにも壊し続けたため、一時期、爆撃機部隊へと転属させられたという逸話がある。ついたあだ名が『ついてないカタヤイネン』。
「まー、すっかりアルトの影響でヒコーキ馬鹿がうつっちゃったわね」
シェリルがおどけて目を丸くした。

(続く)

READ MORE▼

2009.12.05 
  1. 無料アクセス解析