2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■業務連絡
@contoso.comのドメインへのパスワード通知メール送信希望の方へ、何度メールを送っても不達になります。正しいメールアドレスか、他のメールアドレスを教えていただけますか? お手数ですがお願いします。

■中国様がやってくれました
超時空要塞パクロスか、マクロス00(ダブルオー)かなー?
とりあえず、最初はコメント消して御覧下さい。

第一話

なんちゅーかさー、もうちょっとなんとかならんかったのかい?
中国や韓国に日本のアニメ業界が下請けさせるようになってから、10年後には日本を追い抜かすんじゃないかと言われてましたが、軽く20年は経過してますね。




2010.01.17 
■業務連絡
昨日までにパスワードの請求をされた方で、パスワード通知のメールを受け取ってない方へ。
こちらからのメールが不達になります。
正しいメールアドレスか、別のメールアドレスをお知らせ下さい。
特にdocomo携帯のアドレスは不達になる可能性が高いです。別のアドレスの使用をおすすめします。
auとかsoftbankは大丈夫なんですけどねぇ。

■菅野さんと河森さんの会話は、もはやテレパシー?
ラジオの文化放送、毎日放送でオン・エアされている『マクロスF○♪△第14回(通算第93回)』で、ゲストに菅野よう子さんが登場。
そこで、河森監督との打ち合わせは、どんな風に始まるの、という話の流れになりました。菅野さん曰く、
「会うだけで安心しちゃう」
だそうです。
シナリオとかキャラクターデザイン一覧とか、そういう形のある資料が揃わない段階で、始まる事が多いらしく、菅野さん、河森監督という二人の天才の間で、テレパシーっぽいモノが行き来してるんですかねぇ?
別のところで、河森監督が菅野さんへの楽曲を発注する時に、ストーリーとか設定の細かいところではなく、鍵になるイメージを伝えると上手くいくみたいな話をされてましたね。
『アクエリオン』の時は「大昔に出したラブレターを取りに行く」とか、『マクロスF』の時は「三角関係でいきます」とか。
菅野さんと河森監督が初めて組んだマクロスプラスの時は、河森監督曰く「菅野さんに、空の高さを表現してもらうのが難しかった」と言ってました。

■アニマックスの『創ったヒト』
アニメを制作する側をフィーチャーした番組で、1月のゲストは河森監督。メインのゲストに加えて、毎週関係者を呼んで対談するのですが、1月16日はマクロスFでキャラデザインを担当された江端里沙さんがおいでになります。
江端さんの生のお声を聞く機会って少ないですから、楽しみですね。

■怒涛のメディア攻勢
『ニュータイプ』の2月号は別冊でマクロスFを特集してますし、ファンには楽しい新春となりました。
今年の秋に予定されている劇場版・完結編が楽しみです。

2010.01.11 
■明けましておめでとうございます
旧年中は多大なるご支持をいただきありがとうございました。
2009年12月31日まで、ブログにいただいた拍手の総計が7400ちょうど!
本年も、世間の隅っこでボチボチ書いていきます。
よろしくお願いします。

■業務連絡
パスワードの請求をされている方で、まだお手元にパスワードが到着されていない方は、メールが不達になっています。
正しいメールアドレスをお知らせいただくか、他のメールアドレスをご使用下さい。
特にdocomo携帯の場合、パソコンからのメールを受け付けない設定になっていることが多いようです。hotmail.co.jpからのメールを受信出来るように、設定の変更をお願いします。

■野生の職人さんとは良く言ったもので
か、かっこいい。ビジュアル系?

2010.01.02 
  1. 無料アクセス解析