2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
早乙女悟郎は目覚めた。
天井を見上げて、夕べ泊まったホテルの部屋なのに気付いた。
「起きた?」
女の声。振り向くと、ルールーが下着を着けていた。
年上の女。ゼントラーディの血を引く彼女の紫色の髪と、菫色の瞳がとても好きだ。
「私、結婚するの」
悟郎は、その言葉の意味を理解できなかった。
「けっ…こん?」
「そう。ここを離れて、別の星に移住して、やり直すわ。だから今日でお別れ。楽しかったわ」
「まっ、待てよ」
悟郎はがばっと起き上った。
「何を言ってるんだ」
「だから……結婚するの」
「誰と?」
「お店のお客さん」
「なんでっ? 俺だって成人してるんだ。結婚だってできる」
「ダメよ。こんな二股かけている年増に、いつまでも関わってたら」
悟郎はベッドから飛び出して、ルールーを抱きしめた。
「愛してるって…」
「ありがとう、あなたの気持はとっても嬉しい。でも、私には遊びだったのよ」
ルールーは、悟郎の腕からスルリと抜け出した。スーツを身につける。
「明日、朝一の便で発つつもり……見送りは要らないわ」
投げキスを一つすると、ルールーは部屋を出た。
伸ばした手を遮るようにドアが閉まった。
悟郎は途方に暮れた。

「父さん」
「なんだ?」
早乙女家のリビングでギターを爪弾きながら、悟郎は言った。
「二股かけたことある?」
「うっ」
アルトは飲んでいるコーヒーを噴きかけた。
「あるんだ……意外」
悟郎から見れば、アルトとシェリルは万年新婚夫婦。口ではけっこう辛辣なやり取りもするが、心を結びつける強い絆が感じられる。ストレートにいえば、ベタ惚れというやつだ。
だから、アルトの恋愛は一途なものだと思っていた。
「その……なんだ。決して、意図的に二股になったというわけじゃなくてだな」
「結局、どうなった?」
「お前たちが生まれた」
悟郎は、また驚いた。あの、シェリル・ノームに恋敵がいた。
「じゃ……じゃあ、母さんを選んだんだ。その、もう一人は振ったってこと?」
アルトは口を閉ざした。目が、どこか遠くを見ている。
「振ったんだ」
悟郎の言葉に、アルトは微笑んだ。
「好きなヤツと愛せるヤツが同じじゃないのは、何故なんだろうな」
「よく、判らない」
アルトは目を細めて悟郎を見た。
「正直だな」
悟郎は爪弾く指を止めない。ぽろん、ぽろんと奏でる旋律は、いつの間にかOver the rainbowになっていった。ルールーが好きな歌だ。
(虹の向こうにある幸せに、いつかたどり着きたい……か)
「父さん、バルキリー借りていいかな?」
「推進剤使うなら、満タンにして返せよ」
「了解」

明け方。
悟郎は自家用のVF-25の準備をしていた。
航法コンピュータに複雑な軌道計算させる。
宇宙空間用のアクロバットスモークをパイロンに取り付けながら、ルールーの事を回想していた。
レコーディングの打ち上げで街に繰り出した時に出会った。
その夜にベッドイン。
でも一夜限りではなく、付き合いが続いた。
ルールーは自分の存在が、悟郎の周囲に知られないように気を使っていた。
自分の存在と経歴は、有名アーティストとして活動する悟郎にとって為にならない、と繰り返し言っていた。
そんな事はないと反論する悟郎に、世間知らずのお坊ちゃんとからかったルールー。
悟郎が不機嫌に黙り込むと、包むように抱きしめてくれたルールー。
子ども扱いされているが、その胸の柔らかさ、温かさに包まれているのは嫌な気持ちではなかった。
「よし!」
事前のチェックを完了させると、悟郎はコクピットに収まった。
起動スイッチを入れると、エンジンが小気味よいレスポンスを見せる。

ルールーが乗ったライナーは宙港から飛び立った。
順調に大気圏を離脱し、長距離客船の発着する外宙港へと加速する。
「こちら機長です。窓の外をご覧ください」
客室内にアナウンスが流れる。
窓際の席に座ったルールーは見て驚いた。
紫・藍・青・緑・黄・橙・赤、七色に輝くスモークが、ライナーの軌道をめぐる環になっていた。
機内に歓声が広がる。
「虹……Over the rainbow」
ルールーは呟いた。
機長のアナウンスが続く。
「誰の仕業か不明ですが……虹の向こうには幸せがあると言い伝えられています。乗客の皆様にとって、このご旅行が素晴らしいものになることを、乗員一同、祈っております」
ライナーは虹の輪を抜けた。
ルールーは窓に顔を押し付けるようにして、今しがた飛び立った惑星を見た。青い星が涙で滲んでいる。
「悟郎……」
呟きとともに、涙が一粒こぼれて、無重力の空間に漂った。


★あとがき★
mittin様にいただいたリクエストで、作ったお話・悟郎編です。
なんか、ビターな感じになりました。
メロディ編は賑やかなお話になる予定です。
21話を見る前に、これを書き始めたのですが、わりとハマってるかも。


2008.08.29 


Secret

  1. 無料アクセス解析