2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■12月6日の絵ちゃ
いつもながら多数の参加、ありがとうございます。
k142様、ルツ様、綾瀬さま、春陽さま、紗茶さま、また遊んでくださいね。
今回はお題として、アルトのセリフから
バルキリー乗りのジンクスを知らないのか? 作戦中に女のことで人をからかうといきなり撃墜されるという…
この台詞の下線部を入れ替えて、フロンティア船団や、マクロスの世界で知られているジンクスを作りましょう、というものでした。

ルツ
「今フロンティアの若者の間に流れてるジンクスを知らないのか? 好きな相手の左耳ににイヤリングの片方を付けると永遠に結ばれるという……。でも失くすと一生奴隷にされるらしい」
恋人同士が同じイヤリングを片方ずつ着けるという風習は本当にあるそうですね。夢が広がります。

綾瀬
「マクロス世界のジンクスを知らないのかい?死亡フラグは立てすぎると生存フラグに変わるっていう……」
オズマにーちゃんですねー^^

k142
「ブリッジクルーのジンクスを知らないのか? ブリッジに席がある限り、恋は成就しない…ってな。」byワイルダー艦長
さりげなくワイルダー艦長がモニカに寿退社を迫ってるとかー??

春陽
「フロンティア観光のジンクスを知らないのか? お気に入りの店を見つけても、次に来た時にはもう無くなっていると言う……」
シェリルブログからのネタですね。フロンティアの街並が可変式というお話でした。でも、それってジンクス(笑)?
シェリルの公式ブログ、この前、テレビ版では最終の更新がされてましたね。シェリルの言うところの貴方って誰なんでしょう? extramfとしてはアルトであって欲しいものです。

辻音楽士
「マクロス・ヒロインのジンクスを知らないのか?男1、女2のトライアングルの場合、最初は険悪な方が結ばれて、デレるとゆー…」
チャットには参加できない辻音楽士さまから、メッセージで頂きました。初代とゼロは、そんな感じかも。

KUNI
「バルキリーでの敬礼のジンクスを知らないのか? 愛する人の元に絶対に戻れると言われているんだよ」
忘年会で参加できなかったKUNI様からのお題です。
バトロイドモードで敬礼を練習する新米パイロットたちが目に浮かびます。

紗茶さま情報で、各地の家電量販店で歳末商戦に向けシェリルっぽいコスチュームのコンパニオンが展開中らしいです。
コンパニオンさんから
「私の説明を聞けぇ!」
とか
「こんなサービス滅多にしないんだからね!」
とか言われたら、
「スナイパーの目はごまかせないんだぜ」
と言って、マクロスFファンであるのことをアピールしましょう。
……って、良い子は本気にしないで下さいね。

2008.12.07 


Secret

  1. 無料アクセス解析