2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■ブログの背景変更しました
ブログのテンプレートをいじっていたのですが、背景画像が眩しいというお声がありましたので、明度を落としてみました。
眼には優しくなりましたでしょうか?
もし変わってないと感じられましたら、一度ブラウザで更新ボタンを押してみてください。
まだ眩しいようでしたら、工夫してみます

■恒例のまったり絵ちゃ
今回も大勢の参加、ありがとうございます。
アルシェリストの情熱は冷めるということがありませんね♪
当ブログの絵ちゃでは、皆様に話題を提供しようとお題を設けています。
今回のお題は、5話のデートで

アルト「なんで人は歌ったり飛ぼうとしたり、果ては宇宙にまで出てこようとしてるのかってね…」
シェリル「そうせずには居られなかったからに決まってるじゃない」


というやり取りがありました。
これに因んで、アルトっぽい台詞を語っていただこう、といものです。

ケイ氏
「何で人は妄想したりとか、果てはSSを書いたりするんだろうなって……」
「そうせずには居られなかったからに決まってるじゃない」


楽しい物語、素晴らしい登場人物を前にしては、問答無用で、そうせずには居られないのですね^^

向井風
「いや…どうして皆、オレ達を男女逆転させたがるのかってね…(遠い目)」
「そんなの『どっかの空バカがフガイなさすぎて』、そうせずには居られなかったからに決まってるじゃない♪」
「……orz」


ちょ、それはっw
がんばれアルト、君の未来は明るい(かも知れない)!

k142
(マクロス・クォーターのブリッジにて)
「どうして艦長はセクハラって言われてもモニカの尻をモミュモミュするのかねぇ」
「そうせずには居られないに決まってるじゃない。サーフィンするような根がナンパな男は『スキンシップ』って便利な単語を知っているものよ」
「あんまりイヤな感じを見せないからなぁ。モニカの恋は成就するのかな…」
「あとは相性…かな」


わー、ワイルダー艦長がダメ男にw

紗茶
「なんで最終回をむかえたのに、人はアルシェリ萌と果てしない妄想を止められないのかってね・・・」
「そうせずには居られなかったからに決まってるじゃない」


ええ、妄想は止まりません。ロマンティックも止まりません(古)。

姫矢咲楽
「何故、ランカの左右の髪は生き物みたくピコピコ動くのだろう?」
「そうならずには居られなかったからに決まってるじゃない」


まあ、答えは「ランカだから」ですね^^

でるま
「なんで人は、何度も見てるのにスロー再生したり繰巻き戻し再生したりしたりしてしまうんだろうってね・・・」
「そうせずには居られなかったからに決まってるじゃない」


ええ、ブルーレイディスクと本放送の録画を比較して見てしまうんですよね^^

春陽
「なんでアルシェリストは寝不足になってまでも深夜に絵チャで語るんだろうってね」
「そうせずには居られなかったからに決まってるじゃない」


そう、ここは目を見開いて見る夢の国。
今宵もアルシェリストたちの舞踏会が繰り広げられます。
……何か悪いものでも食べましたか→自分。

番外:辻音楽士
「なあ、シェリル。お前、あの島で、何で俺にキスを…」
「馬鹿…そうせずには居られなかったからに決まってるじゃない」


辻音楽士さまからは、ブログ拍手のメッセージでいただきました。
馬鹿、アルトは大馬鹿よっ!

なんか、最近、笑点の大喜利みたいなノリになってきた当チャットですが、その空気を読んで向井風さまが、司会風の和装シェリルと座布団運びのアルト君を描いてくださいました。

そして、ハロウィーンをテーマとして、参加者の目を楽しませてくださった、mittin様、向井風さま、紗茶さま、春陽さまありがとうございます。

■mittin様のお許しが出ましたので
試写会』のお話に素敵な挿絵が追加されました。
どうぞ、ご覧ください。

2008.10.31 


Secret

  1. 無料アクセス解析