2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■業務連絡
9月18日19時20分ごろ、ブログの拍手でパスワードをご請求いただいた方、メールを送っても不達になります。もう一度アドレスをお知らせください。

■こんなに幸せでいいのっ?
幸せの源はこちらです。
mittin様のお絵かきBBSで、悟郎とメロディの絵姿が拝見できます。
双子が、か、かわいい。
ママになったシェリルが美しい。
パパになったアルト、鼻の下伸ばしまくり。
全私がうれし泣きっ!
この感動を皆様にもお裾分け……と言っても、もう既にご覧の方も多いと思いますが。
ささやかなオマケとして、追記に悟郎とメロディについて、創作メモを貼り付けておきます。ご興味のある方はご覧ください。

■メアリー・スー
別のサイトさんで知ったのですが、二次創作の世界の用語で『Mary Sue/メアリー・スー』というのがあるそうです。要約すると、二次創作の作品内に登場する、著者の自己愛が過剰に投影されたオリジナルキャラクター。もっと短く言うと『イタいキャラ』でしょうか?
ウィキペディアの記載だと、こんな感じです。
上記のページから、更に『Mary Sue テスト』というサイトさんへ飛べます。
うちの悟郎とメロディは、Mary Sueに該当するのでしょうか。ドキドキしながらテストしてみると、結果は6点。この程度なら、問題ないとの判定。
胸を撫で下ろしました(笑)。

■24話視聴直後の絵ちゃ
念のためもう一度告知します。9月18日深夜から、おいでください。
絵が描けなくても無問題。ネタバレ上等でがっつり語りましょう!
こちらまでお越し下さい。

9/19追加。
サリー様、mii様、春陽さま、まぼ様、as様、姫矢さま、min様、ゆき様、まっぴー様、向井風さま、mittin様、とき様、MURA様、参加ありがとうございました。
今回の結論、“地球温暖化はアルシェリのせい By as様”

■ピンポイントな私信(笑)
Pi様へ。
わたくしextramfは“ライターのはしくれ”ではなくて、“ライターのなり損ない”なので、その辺ヨロシクお願いします。
今後とも、当ブログをご愛顧くださいね^^


■注意書き
このメモは、あくまで現時点でのアイディアです。
今後変更される可能性があります。

■早乙女悟郎
小さい頃から、思ったことを率直に口にするタイプ。でも憎まれないのは人徳。
泣く時は大声でシャウトする。泣き終わるとケロっとしている。
嵐蔵じーちゃんは、舞台の上では厳しい。先生と呼ばせる。じーちゃんは年齢のせいか、鉄拳制裁はあんまりやらなくなった。舞台を離れると、悟郎をあちこち連れ歩いている。おかげで芸者遊びやら、夜の世界に詳しい。
音感が発達していて、気に入った曲は耳コピしてた。
脱ぐと、けっこうマッチョ。
EXギアの扱いは、メロディより上手い。
最初に作曲したのが5歳で、ユニバーサルボードに登場したのが9歳。子供の時分から芸能界で年上の大人たちに囲まれていたので、中学・高校と同世代にはどう接して良いか判らずに戸惑っていた。女子から圧倒的な人気があったが、告白されると片っ端から振っていた。
部活は帰宅部。
歌舞伎役者とミュージシャンの二足の草鞋を履いているので、発表した楽曲は多くないが、息の長い活動を続けている。
実は未発表曲がものすごく多い。
曽我物で二枚目を演じさせれば並ぶ者無し。女形も演じる。
普段着はダメージジーンズとか、ラフなのが多い。既製品のシャツを着てもかっこよく見せるのが上手い。体格が良いのと、姿勢が良いため。
ギターが得意だが、キーボードやパーカッションもこなす。三味線もイケる。

■メロディ・ノーム
我慢強い。体調が悪くても口に出さない子だったので、幼児期はアルトやシェリルが気にかけてた。
泣くときは声を殺して泣く。
嵐蔵じーちゃんは、メロディに甘い。もう、大甘。美代さんに似てるからでしょーねー。
足が長いので、既製品でズボンの裾を直したことがない。
バルキリーの操縦は悟郎より上手い。
女子にヅカっぽい人気があって、中学・高校と告白された数は男女同数。
男子生徒の間では、高嶺の花みたいだけど、デートの申し込みは案外気軽に承諾するという評判。でも、続かないのでも有名。
学生時代、モテたけど自分が好きになった人からは振られる。冴えない先生とかに密かに恋心を抱くのだけど、打ち明ける前に結婚したりして。
部活は剣道部。
バルキリーパイロットとしての資質はアルト譲りで果敢。
新統合軍広報部が制作する広報誌の表紙を飾ること幾たびか。
軍隊時代も不正を告発したとかで上層部に恨まれて昇進の道を閉ざされて転進。
中尉まで昇進して、民間のパイロットに転じる。制服姿はCAの女子から人気あった。
機内誌とか社内報の表紙を飾ること幾たびか。
普段着はマニッシュでパンツが多いが、嵐蔵じーちゃんに会う時はスカートか和服を着る辺り、空気が読める。
シェリルの薫陶で下着は黒が好き。ランジェリーに関しては既製品は身に着けない。セミオーダーか、フルオーダー。
華道、茶道、日舞、ソシアルダンスは完璧。
ノーム姓を名乗っている。理由は「早乙女メロディ」より「メロディ・ノーム」の方が音楽的に聞こえるから。

2008.09.18 


Secret

  1. 無料アクセス解析