2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
マクロス・フロンティア船団のローカル局で人気ある音楽番組『Sound Frontier』は、今夜もVJヤマちゃんの軽快なナレーションで始まった。

--ハーイ、フロンティアの皆、今日も素敵な音楽お届けします。今夜のゲストは、みんな楽しみにしてると思うんだけど、アノ人です。シェリル・ノーム、イェア!

スタジオセットでは司会者席にアフロヘアの男・ヤマちゃん、ゲスト席にシェリルが座っている。

--さーて、前回、登場していただいた時は、もー、視聴者からのレスポンスがスゴかったんですが、今回もお話を楽しみにしている人は多いでしょう。さーて、今度のミニアルバムもカヴァー・ソングですが、タイトル『1001』は、何か意味深な数字。これはどういう意味が?
「フロンティアのみんな、今晩は。『1001』は、アラビア語のアリフ・ライラ・ウィ・ライラ……千一夜物語のイメージでつけてみたわ」
--アラビアン・ナイトみたいな、ファンタジックなイメージ、ということですか?
「ええ、ストーリー仕立てで曲を構成してみたのよ。旅人が、フロンティアにやってきて、二人の女の人と出会う……」
--その旅人は、シェリル、あなたですか?

シェリルは謎めいた笑みを浮かべた。

「お話よ、単なるお話。野暮な推理は無しで聞いて。旅人が出会ったのは、とっても元気のいい女の子。シャイなんだけど、元気の塊のように周りを明るくするコ」

Cosmic Girl


「もう一人は、白い翼を背負った天使。とっても美人なんだけど、近づきがたい……高嶺の花という感じかしら?」

Angel(Ladadi O-Heyo)


「旅人は二人の魅力の間でフラフラしちゃう」
--贅沢ですね。シェリルさんから見ても魅力的な人が二人も……しかも、二人の間を行ったり来たり? 一度はそんなシチュエーションに陥ってみたい。
「ふふっ。それには、自分を磨かないと」
--アイターっ。

Damm, I wish I was your lover


「どちらも手に入れたいけど、どちらも失いたくない。罪悪感に駆られたり、自制してみたりしても、動き出した心が止まらない」

I maybe single


「旅人は自分に正直になることにした。愛の中へと逃げ込んでしまうのよ」

Inside My Love


--逃げ込む?
「そう。とっても甘いタブーを犯してしまうの」

The Sweetest Taboo


「全体にガーリーに……だけど、最後は大人っぽく、甘いファンタジーを召し上がれ」

自室で番組を見ていたランカは、わけもなくドキドキさせられた。
なんだか、シェリルに耳元でささやかれたような気がしたのだ。
テーブルの上では、シェリルからバースディ・プレゼントとして送られた花・イエローポンポンが香りを漂わせている。

2008.06.21 


Secret

  1. 無料アクセス解析