2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■最後のキング・オブ・ポップ
マイケル・ジャクソンの訃報が音楽業界を駆け抜けていますね。
ご冥福を祈ります。
前に書いたのですが、菅野よう子さんがアレンジしたビートルズの曲をチェックした著作権管理者って、あの時期、マイケルじゃなかったのかなぁ。一時、マイケルはビートルズ曲の権利を買い集めてましたし。

■拍手での情報提供ありがとうございました
ビジネスパーソン向けの情報サイト『日経BP』で河森監督のインタビュー連載が始まってます。
何か面白そうなネタないかな?

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破を観てまいりました
目当ては、本編前のマクロスF劇場版『イツワリノウタヒメ』の予告編だったんですけどね(そこかい)。
だって、スポンサーがヱヴァもマクロスもバンダイさんが入ってますし。
や、いい感じですよ予告編。BGMが前半ピンクモンスーン、後半射手座。シェリルの見せ場が多そうな予感。楽しみでございます。
予期していなかったんですが、マクロスの後で予告編が流れた、この夏公開の『SUMMER WARS』も良さそうでしたね。田舎で過ごす夏休みと、少年少女の取り合わせ。井上陽水の少年時代が流れてくる勢いで。
映画の感想は、新鮮な気持ちで観覧されたい方のために、追記に畳んでおきます。
■ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破の感想
あ、本編のヱヴァも、よろしうございました。
高密度な戦闘に次ぐ戦闘。映画の尺とスクリーンの大きさをフルに使った爽快感。いやー、満足満足。
登場人物、とくに大人の方々は、フツーの大人っぽくなってましたね。だからこそ、後半に用意された悲劇が盛り上がるんですけど。
ストーリーは、テレビシリーズから大きく逸脱して、新キャラも登場しています。
BGMは「今日の日はさようなら~また会う日まで♪」とか「今、私の願い事がかなうなら翼を下さい♪」とか、音楽の時間に合唱の課題曲なりそうなのを使ってました。特に『今日の日はさようなら』の使い方、トラウマになりそう。あざとく、えげつねぇ。
第3作は、『ヱヴァンゲリヲン・急』ではなくて『ヱヴァンゲリヲン・Q』。やっぱりウルトラQへのオマージュなんですかね。

2009.07.03 


Secret

  1. 無料アクセス解析