2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■絵ちゃへの参加、ありがとうございました
先日10月23日24時より開催されました、まったり絵ちゃへのご参加ありがとうございました。
放映終了にも関わらず、多数の参加、うれしかったです。
さて、最近の絵ちゃでは“お題”と称して、マクロスFに因んだ川柳などを作って、入室時に発表していただいてます。
今回は“今の心境をマクロスFの次回予告っぽく語って下さい”というものでした。
力作ぞろいですので、ここで発表します。

extramf
「シェリルの宇宙兄弟船には遠藤綾さんのMCは入るのか? 徳川さんの元祖宇宙兄弟船はシングルカットされるのか? 次回マクロス・フロンティア。兄弟船の歌、銀河に響け!」
クリスマスには『シェリルの宇宙兄弟船』や『ランカとボビーのSMS小隊の歌』などが収録されたマキシシングルが出るとのこと。楽しみですね♪

salala様
「風邪をひいたsalalaにニンジンは効くのか!? 次回マクロス・フロンティア、ニンジーンの歌、銀河に響け」
素敵なMADで楽しませて下さるsalala様。
急に冷え込んできました。どうぞ、ご自愛ください。

春陽さま
「底辺を這いずるやる気。 それでもアルシェリを叫びたい厨脳が救われる日が来るのか!? 次回マクロスフロンティア アルシェリストの魂の歌、銀河に響け!!」
なーんか、最終回後の虚脱感をよーく表しています。
アルシェリスト魂の叫びですね。

ケイ氏
「銀河に轟く劇場版。新しいシーン。新しい場面。人はそこに何を見るのか。シェリルはそのまま駆け込めるのか。ランカはひっくり返せるのか。そしてアルトはキチンと決断を出来るのか。次回マクロスフロンティア劇場版 アルシェリよ永遠に~ 愛の歌、銀河に響け!」
今回初参加のケイ氏は、ハードでシュート(真剣勝負)な戦闘シーンを描かせたら右に出る者無しの字書きさんでいらっしゃいます。
“腸時空ランカちゃん”のシリーズ楽しみにしてます。

k142様
「…ナナセを想うルカ、そして腐女子まっしぐらのナナセ、すれ違う想いはナナセの視線の先にあるランカとアルトの関係に何を投げかけるのか… 次回 マクロスフロンティア『熱視線』妄想の歌、銀河に響け!」
こちらも初参加のk142様。
ルカは報われて欲しいですよね。
本編ではナナセからオウト・オブ・眼中っぽい扱い方されてましたけど、25話のラストで彼女の元へ駆けていく一途なルカを見て、彼の幸せを祈らずにはいられません。

bon様
「シェリルとアルトの熱愛スクープはいつなのか?次回マクロス・フロンティア。スキャンダルの歌、銀河に響け!」
次に記者会見が待ってるんですね。判ります^^
よく女性芸能人が婚約発表会見でやる、指輪を見せるポーズをしているシェリルが目に浮かびます。

ゆき様
「一夫多妻?、お前達は俺の翼だ!アルトはどっちを選ぶのか?!映画で結論はでるの?次回マクロスフロンティア、アルシェリストの歌銀河に響け!!!」
劇場版、どーなるんでしょーねー?
とりあえず私は、観に行って、OSTは買って、ブルーレイも購入すると思います。
……すっかり河森総監督の術中にハマってます><

紗茶さま
「アルトの二人とも俺の嫁発言はくつがえるのか!? アルシェリラブエンドは見れるのか!? アルシェリストの心臓はもつのか!? 次回マクロスフロンティア映画。アルシェリストの思い、監督に届け!」
紗茶さまには、素敵なイラストで当ブログの拍手2200hitを祝っていただきました。ありがとうございます。

extramf
「小説3巻では、結論は出るのか? 小太刀右京先生の目指す方向は? 次回マクロス・フロンティア、バトロイド歌舞伎の歌、銀河に響け!」
小説版2巻を読了して、運命の惑星ガリア4でアルトが見せるバトロイド歌舞伎の印象が強かったもので、つい(笑)。

朝英さま
「それはアルシェリストの気持ち。映画でこそ!小説でこそ!次回、アルトの決断。シェリルの歌、映画で響け」
初参加の朝英さま、最終回っぽい感じですね。
やっぱり劇場版に期待(恐怖?)する気持は、みんな共通のようです。

kuni様
「RADIO MACROSS で行われたバサラとランカの邂逅 もしFに出現したら即話が終わると言われたバサラの出現は、皆に何を感じさせるのか 銀河に響けバサラの熱唱 次回“オレの歌を聞けー!”」
ラジオで放送されている『RADIO MACROSS』面白いですよねー。マクロス関連の情報はアテにならないけど(笑)。
2059年現在、マクロス7シリーズの主人公・熱気バサラは、どこで何をやっているのでしょうか?

姫矢咲楽さま
いつも楽しい考察ありがとうございます。
執筆が止まっているというショートストーリー、完成を心待ちにしております(とさりげなくプレッシャーをかけてみる…笑)。

向井風さま
「シェリルの幸せを願うアルシェリスト達の想いは河森監督に届くのか?  次回マクロスフ・ロンティア、ウェディング・ベルよ、銀河に響け!!」
「DVD (or ブルーレイディスク)は果たして発売されるのか?  次回マクロス・フロンティア、ライブの歌、銀河に響け」

絵ちゃは寝過して参加できなかった向井風さま。後で、メールにてお題をいただきました。
ライブのDVDは見たいですね~。参加された向井風さまと、感動を共有したいです。

ええ、決してブログ更新のネタに困って、参加者さんをネタにしようなんて、そんな料簡持ち合わせてませんヨッ(視線をあさっての方向にそらしつつ)。

■ブルーレイディスク3巻を購入
初回特典は卓上カレンダー。
キャラクターデザイン担当の江端さんが描くシェリルのスケッチが入っています。
さらに、2009年と2059年のカレンダーが裏表になっています。
2059年の面にはシェリルのスケジュールが手書きで入っていて、シェリル・ファンならニマニマできるはず。

ディスクの中身は、前半の山場5話から7話までを収録。
5話のアルトとシェリルのデートは言うまでもなく素敵なのですが、6話と7話、シェリルのライブシーンが綺麗になっている? 特にシェリル、美人度がアップしてます。入手された方は、ぜひ確かめていただきたいところ。

付録のオーディオコメンタリーは、アルト役中村さん、ミシェル役神谷さん、ルカ役福山さん。
5話から7話にかけては、声優陣はシナリオの先を教えてもらってなかったので、誰か先に死ぬんじゃねーかと、戦々恐々してたとの由(笑)。
特に、オズマとルカが死ぬんじゃないか。7話でバジュラにルカが拉致されるシーンを台本で見た時は、福山さんはルカが死ぬと思ったそうです。

2008.10.25 


Secret

  1. 無料アクセス解析